« links for 2006-09-11 | メイン | WINJ放送休止へ »

2006年10 月14日 (土)

CNET Japan、ふたたび

ご縁があって、再びCNET Japanに寄稿させていただくことになりました。というわけで、第1弾はXbox 360、PS3、Wiiの違いを探る-- 第1回 他機種を迎え撃つマイクロソフト「Xbox 360」です。私こと朽木と澤村の連名になっております。

再び、と書いたのには理由があります。現在のCNET JapanはCNET NETWORKという会社が運営しているのですが、以前はNTT PCコミュニケーションズが運営しておりました。その「以前のCNET Japan」のゲーム関連ページにゲームレビューを寄稿していたのです。ナップルテール、DT Lords of Genom、蚊などなど、当時口コミでじわじわ流行っていた、けして大作ではないかもしれない名作を中心にご紹介していました。現在諸事情でコンテンツは現存しないのですが、世の中にはInternet Archiveなんて便利なものもありますので、そちらからご覧いただけると思います。

現在のCNETは以前と人も体制も全く違うわけですが、いろいろ思うところがありましたので、こうして再び機会をいただけるのはありがたいことです。微力ながらお力になろうかと考えています。これからも一つよろしくお願いします。

こちらをご覧いただいた方向けに最新情報をキャッチアップしておくと、今現在、Phantasy Star Universe Xbox 360版のワールドプレミアデモが配信されています。時間が悪かったのか、各ニュースサイトでもあまり取り上げられていないようですね。幸いサーバーもそれなりに安定稼働しているようですので、環境がある方は試されると良いでしょう。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a7145d36970b0120a7145f5f970b

Listed below are links to weblogs that reference CNET Japan、ふたたび:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2008年3 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


Powered by TypePad